空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

エプロンとかっほうぎ

わからん屋Ⅱの飛び入りではいろいろわしゃわしゃと仕事をするのでいつもエプロンを着ているのですがせっかくなので いろんなものを着てやろうということでヒラヒラのついた「カフェ風」とか「かっほうぎ 」を日替わりで着たりしております誰も気がついてくれ…

4/2 火曜日 京都 東向日で弾き語ります

次のピアノ弾き語りは4/2火曜日、 東向日セカンドルームスさん。 こちらのアップライトピアノも先日のピックアップさんに引き続き左向き、そしてかわい子ちゃん。 背中で歌うアップライト弾き語りを目指しているのですが 笑顔も伝わるように 大事に歌ってい…

2023 9/5堺筋本町で歌います

更新をサボっている間に バンドに加入したり ダイエットをはじめたりしました。 わたしの周りは長く音楽を続けている人がほとんどで 話きいてると 続けるってすごい事よなーってほんとにおもう。 そんなわたしも来年でピアノ弾き語り10年になります。 皆さま…

5/9東向日でライブします

【明日です!】カワイショウタさんがご事情により出演キャンセルになり鴨しんごさん、谷口深雪さんとのスリーマンになりました。わたくしは2番目です。今わたくしが持っている愛を全部、聴いてくださる皆様にささげます。よろしくお願いいたします。ご無理な…

【4月、5月のミカコハサウェイライブ】

【4月、5月のミカコハサウェイライブ】 いろんなことがちょっとずつ落ち着いてきました。 こんな大変なのかと正直面食らいましたが なんとか元気にやっております。 ずっと前からなのですが生温かく見守ってくださって、優しくお声がけくださったみなさんに…

3/3金曜日 東向日でライブします

【次はわたくしの出演ライブです^ ^】3/3金曜日セカンドルームスです。ご共演ははじめての方ばかりで楽しみです。YAMAHAの良い子さんアップライトピアノがあります。うっ、金曜日か…ちょっと無理やわというアナタ。配信もございます(ドヤ顔)今年に入ってから…

緑橋 新☆樂山ライブが鬼楽しかった件

6/23木曜日平日にもかかわらずお運びくださいましたみなさまツアーファイナルの詩野さん店主ナオミさんありがとうございました!ほんま新樂山いいとこー!大好きやわ。また歌えたらいいなーそれまで多分飲みに行くけど。 ずっとお会いしたかった詩野さんやっ…

7/29ワンマンライブします

いつものわからん屋です。 金曜日なので少し時間遅めにしました。 19:30スタート。 緊張ぎみのわたくしがギクシャクした会話をしますが 早めに来てくださいましてゆっくり飲んでお待ちいただきましても大丈夫です‍♀️ それでこの日は、ご予約くださった皆さま…

5/29わたくしが企画したライブが素晴らしかった件

5/29わからん屋企画ライブサイナラトモロックくんジミケンさん阪井誠一郎さん大盛況で終了いたしましたー!全員が超絶で素晴らしかった、愛が溢れてました。 底抜けに楽しかった! わたしも頑張らなくちゃー。 ええ、帰ってから練習しましたとも。😆 次のわた…

5/19わからん屋ときにきく企画ライブが凄かった件

5/19 木曜日 新緑の 西木屋町わからん屋 名古屋から タさきフみえさん よっぴんさん のデュオ 「ときにきく」のお二人の企画ライブにお呼ばれしまして 奈良からお越しくださった一二三礼さんとともに歌わせていただきました。 駆けつけてくださったお客様、…

5/19 わからん屋ライブの宣伝

お友達と思っている人のTwitterで「断捨離しました〜スッキリしました」 というつぶやきを見ると わたしも友達リストから断捨離されるのだろーか… という思いがよぎってしまう 結構ビビりなミカコハサウェイですこんにちわ 。 木の芽時は左脳の暴走との闘い…

5/14 5/29 わからん屋企画ライブの宣伝

【オマエ出ーへんのかーい⁉️ハイ!俺得わからん屋企画ライブ❗️】 5月にわからん屋で2本企画イベントやります!!!ライブをみにいくのもライフワークであると確信するこのわたくしがわからん屋でみたいライブをブッキングいたしました。まさに俺得…もとい。…

GWしょっぱな駆け抜けた件その2

【2日間駆け抜けましたその2】 5/1日曜日お昼 堺筋本町 ライブスポット聰音 大先輩で 大好きで 仲良くしてくださっているタさきフみえさんとツーマンとてもよいライブでした。去年あたりからお見かけする タさきさんのナイロン弦のギタータさきさんの豊かで…

GWしょっぱな駆け抜けた件その1

4/30土曜日Woodstockライブ 噂には聞いていたのですが初めての場所ーたくさんのお客様でしかも久々のエレピ(前向いて歌うやつ)なかなか緊張しましたが、暖かく見守ってくださり また 主催の棟梁と弟子さんの のりちゃんにいろいろお気遣いいただき松村マスタ…

4/23ライブの宣伝

昔モテたでしょう〜 痩せたらかわいいのに〜 ってよく言われるんですが 今でもかわいくてモテてますので大きなお世話です。 と答えてます。 こんにちわハサウェイです。 ①ところで次のわたくしのウタゲです!今回で14回目を迎えます4/23土曜日山﨑町春のムン…

2022 3.11わからん屋ライブ終演お礼

3/11 わからん屋ライブ無事終了いたしました。ありがとうございました!わからん屋でのライブは2回連続でしかも女性同士でツーマンやらせていただけました☺️昨日も本当わからん屋らしい、いいライブでした。マスターもご満悦わたしも車じゃなかったらワイン…

ライブの予定2020年10月以降

ワンマンやったり、企画ライブをやったり、曲を2か月で14曲作ったりしたのですが またレポート書いていきます。 その前にライブ予定置いていきます。 ○10月8日(木) 祇園 シルバーウィングス http://www.limekoubou.com 「縁・想・旅〜えん・そう・たび〜」…

7/19かわらばんレコ発ゲスト出演(有観客&ツイキャスプレミア配信)

大学の先輩のユニットかわらばんさんの初CDがリリースされます。 レコ発ライブにゲストでお呼ばれいたしまして、 お祝いに歌います。 お客様で会場に来ていただいても、(要予約) チケット購入されてツイキャス配信でもご覧になれます。 一緒にお祝いしましょ…

7/23イベントのお知らせ

ぼちぼち仕事もライブも復帰してます。 1番近いブッキングのライブはこれです。 神戸元町、南京町やメリケンパークの近く、カフェドジェーム。 ここの、コテコテ関西のノリのマスターじゅんさんの隠れファンです。 カフェごはんも超美味しいのです。とくにオ…

公式オンラインストアつくりました

【公式オンラインストアつくりました】 ミカコ・ハサウェイ公式オンラインストアhttps://mikakohathaw.thebase.in/ 7月まで給付金以外ノー収入のわたしをどうかお助けください…( ;∀;) ファーストアルバム「不安定なものたち」 全6曲入り1200円全曲ピアノ弾…

3/3ネガポジライブ終演お礼と次のライブ

3/3火曜日、西院ネガポジワンコインライブ無事終了しました。 共演のタカダスマイルさんもたるたにさとしさんも大先輩なんですけど、お二人ともはじめましてで、でも同年代で嬉しかった。わたしが最年長だったけど笑 たるたにさとしさんは曲も歌もドストライ…

2/14アニーズカフェライブ終えて

2/14 金曜日 京都市伏見区深草アニーズカフェブッキングライブ2回目の出演出身校の近所というのもあって、なんだか感慨深いこの場所、お店の前は30年前からよく通っていたのですが、何の店やろ?と思っているだけで、学生の時って学食があるから、あんまりカ…

9/29 谷9ライブ終演御礼と 10/12 京都ライブの宣伝

かなり深淵なライブでした。 このディープさは ライブでしか味わえないでしょう。 お客様にもたくさん恵まれて、CDも売れました。 この日結構イベントが重なっていたなか、駆けつけて下さいましてありがとうございました。 お誘いしてから気にしてくださいま…

9/28大阪ライブの宣伝

宣伝しつこくてすみませんー!!最近 ピアノの練習量が半端ないです。ちょっとは上手くなってればいいな。 28日土曜日、ワンドロップで歌います。出演は3回目なのですが すごく音響よくて気持ちよく歌わせていただいてます。アップライトピアノ弾きます。応…

9/7 スローハンドイベント終演御礼と パーテー出ましたの巻 と次のライブの宣伝

【週末2デイズ 京都&名古屋が幸せすぎた件】 9/7土曜日 烏丸丸太町 Slowhand タさきフみえ&ミカコ・ハサウェイツーマンライブ 「夏の終わりのわたしたち」 さあこの日をどれだけ楽しみにしていたことか! それぞれのオリジナルステージのあと、最後に もう6…

2019 11月までのライブ

【ミカコハサウェイ 2019年11月までのライブ】 9/7(土)京都 烏丸丸太町 スローハンド 「夏の終わりのわたしたち」 共演:タさきフみえ 19:30スタート チャージ1500円 (毎年恒例、仲良くしてくださっている 名古屋のタさきフみえさんとのツーマンイベント、毎…

8/23夜想ライブ終演 と 次のライブ

8/23金曜日 夜想ライブ無事終了しましたー!! 楽しかった! 1番手で出させていただきましたー 大先輩の皆様やはりかっこよくて 圧倒されっぱなし。 なんであんなにキラキラしてはるんやろ、 わたしもいろいろ頑張ります。 お越しくださいましたお客様 共演…

8/4嵐山ライブ終演御礼と次のライブ

8/4嵐山音やライブ無事終了しました。 すごくいいライブでした。 熊谷佳大さんはソロ弾き語りが初めてのステージで緊張されていたけど、1音1音丁寧に ギターと歌っていて カバー曲のセンスもよくて ききいってしまってました。 中村ゆきまささんはやっぱり隅…

7/27 日吉ライブ終演御礼

昨日7/26は南丹市日吉町の「森の学舎五ヶ荘」というところでBrodyのドラマーミズタニくんと歌ってきました。 ここは廃校になった小学校を利用した地域振興のスペースで ノスタルジー満載 ライブは体育館でした。 ご無理言ってアップライトを弾かせていただい…

7/15 本町ライブ終演御礼

7/15月曜日海の日 本町ライブスポット燈門ライブ 無事終了しました。 連休でお忙しいなか駆けつけてくださったみなさん 共演のSACHIさん Riyukaさん そして燈門マスター岸田さん ありがとうございました! なんべんも言いますが、わたし燈門のグランドピアノ…