空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

猫は死んでもキャラバンは進む

 

一昨日、黒猫15歳が亡くなりました。

もともと腎臓病だったのと、高齢もあって、やれることはやったのだけど、とうとう来るべき日が来てしまいました。

 

最初ウチに来たとき、ベッドに粗相をして、うまくやっていけるか不安だったけど、

甘えたでいい子に育ってくれました。

ああ寂しい。

 

 

猫と生活するようになってからいつも考えるのは、コミュニケーションについて

喋らないから、どこからか飼い主の都合で、どこまでがこの子のしてほしいことなのかいつも悩む。

 

人間だって、喋るけど、それでもわからないときはわからない。

だからって放っておくというのは、あまりにも悲しい。

そして、そんなことはわたしの都合で。

 

 

ああ寂しい。

 

これからは今まで通り、あとの4匹と仲良く暮らしていきます。

今日はクリスマスイヴなので、チキン買ってパンを焼いてポトフを作って  矢野顕子の「Welcome to jupiter」を聴いて、

同居人のインフルエンザをうつされないように気をつけて、過ごそうと思います。

猫さんには ちょっとエエごはんをあげよう。

 

 

 

しかし、ああ寂しい。

 

そして   わたしも動物のはしくれ(野生)  

  生きていかねば。

 

 

 

そしてわたしのライブは来年1月8日 金曜日

堀川御池の夜想です。

19時スタート  1500円オーダー別。

出演。

1. ミカコハサウェイ (19:00〜19:30) 30分

2. 西山元樹 (DAY BREAKERS) (19:40〜20:10) 30分
3. Toshi (東京) (20:20〜20:50) 30分
4. ciao (21:00〜21:30) 30分

 

超がつくほどロックな日でしょう。

そしてウコンのチカラを事前に飲んでおこう。

 

 

 

外に出て、好きな人と会って、素直が1番。

ほんとに、そう思います。

楽しいクリスマスを!!

f:id:mikakohathaway:20161224123316j:image