空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

1/8ネガポジライブ終演のお礼

昨日1/18 西院ネガポジノーチャージライブ、無事終了いたしました。

初めての出演だったので緊張しました。
でも、ほんと楽しかった、クロイツェルさん(ピアノ)すごいいい音とぬるっとしたタッチで、いつまでも弾いていたかった。もっともっと練習して、いいピアノに見合った自分になりたいって思いました。
ピアノを習いはじめて3年、楽器でも自分を表現することの楽しさを知って、なんというか、すごく自由になったです。なんべんやってもアタマは覚えてくれへんし、自分のイヤなとこと向き合わなあかんのですが 。
歌やメロディや歌詞ももちろん、人としてもこんなわたしでも、磨いたらちょっと光るんや…などと 能動的に 変えていく、ということが面白くて仕方ありませーん。

自分語り失礼!

共演のMr69さんは 普段のマジメな方を何度か聴いたことはあったのですが、今回は男子校中学生の性的苦悩を、昭和の名曲に載せて替え歌で歌ってらして、いい意味で、サイテー、でした。(笑)
ギターも歌もうまくて 東大出てられるから面白いのでしょうね。

市村マサミさんは ほんとかっこよかった。来てくださったお友達がファンで「とても素敵なゲロを吐く歌い手さんなんですよねー」と言われていて、ほんとそうだなーと思いました。
うまいこと言えへんけど、よく、思いつめたらあかん、考えすぎたらあかん、そんなことしたって何にもならんって言うけど、市村さんの歌にはその先があるなあって思いました。知らんけど。笑

来てくださったお客様(ハサウェイ史上初、大盛況!)、共演のMr69さん、市村マサミさん、
ネガポジ江添さんをはじめスタッフのみなさま、
ほんとありがとうございました!

あと、いつもシツコイ招待みていただいたあなたにも感謝です!
1回くらい覗きに来てくださいね。
いいことありますよ。きっと、たぶん。

次のライブはいつもの西木屋町 わからん屋
2/3金曜日です。
かねてから大ファンの 音楽の妖精 谷次勉さん いつも仲良くしてくださる 大江マサキさんと共演です。
わからん屋では ミュージシャンの しかもええ歳のおじさま方(わたしもおじさまである笑)「変化」が面白いです
あー 前より良くなってはるー 前より練習めっちゃしてはるーって 驚いたり 嬉しくなったり
すごい刺激になると思います!

待ってますねー!
長文失礼しましたー

♪マジメをやめた世界ほどー 素晴らしいものはないー♪f:id:mikakohathaway:20170119150842j:image