空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

6/24 ライブ終演のお礼

Bar Soul Sonic Boggie D'
大江マサキvsミカコハサウェイ鍵盤ジョイントライブ
無事終了しましたー
母心で見守って下さった暖かいお客様のみなさま、ろめおマスター
ステージをかわいくアットホームにデコレーションしてくださったスミちゃんさん
そして大江マサキさん、ありがとうございました!
 

f:id:mikakohathaway:20170703014934j:plain

ひゃー ピアノ、
本当にたくさん弾きました
2人各自のピアノ弾き語りのほかに連弾も2曲
「オリーヴの首飾り」と
ベタな曲ですが
弾いてみると奥が深いのです
あと 楽譜がおもしろくて、弾いていて楽しかったです
連弾の楽譜って本当にアイデアがたくさんですね
 
伴奏もしました
椎名林檎ちゃんの「ギブス」とわたしのオリジナル「頑張れおぢさん」を大江さんに歌ってもらいました
「頑張れおぢさん」はおぢさん目線で1人称が「俺」の曲なんですけど
リアルに男性が歌うとどうなるのかな?と思ってお願いしてみました
実際はすごく不思議なおもむき深さ
何だかいろんな男性に歌ってみて欲しくなってしまいました
 

f:id:mikakohathaway:20170703014956j:plain

そしてそして、、D'マスターろめおさんにもわたしのピアノで歌っていただきました!
何年か前に少しだけ歌声を聴いて色っぽいなーって思っていて
ろめおさんに聴いて欲しくて耳コピしたビル・ウィザーズの「lean on me」を和訳バージョンで
やっぱりセクシーだった♡
次はマーヴィン・ゲイで とか カーティス メイフィールドで とかいうお話も出たのですが、わたしできるんやろか笑
でもとにかくまた歌ってほしいです
 
そしてそして逆バージョン、大江さん伴奏わたし歌唱の曲は
河合奈保子「Invitation」
大江マサキ「2J-02」(ビブラスラップつき)
奈保子ちゃんの歌はウブさが足りないと大江さんからダメ出しがありました(泣)
46歳がんばったのに
 
大江さんの単独弾き語り演奏もアレンジがすごく凝っていて、練習もすごく頑張っていて、歌もしっかり聴かせるし、すごいなあって思いました
わたしも見習わないとですー
 
あと ちょっとコーラスやピアニカで大江さんの演奏にお邪魔したり、
ハプニングというか、キンチョーしいのわたしがまたやらかしたりとかもあったんですが
おかげさまで楽しいライブになりました
大江さんとは次は共演者として、11月23日、毎年恒例のわたしの針の先生企画ライブに桂スタジオ909でご一緒します。
 

f:id:mikakohathaway:20170703015020j:plain

f:id:mikakohathaway:20170703015100j:plain

あと次のわたしのライブは 西木屋町わからん屋
7月16日日曜日です
共演は 藤川真里さん 小松哲也さんです
お二人とも 大好きなシンガーソングライターさんです
この日も かなりオススメなので是非よろしくお願い致します
ナツニアイヲウタイマス
 
(お写真は ろめおマスターのとってくださったものを チョチョイといじりましたー イエス)