空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

8/9 西院ライブのお知らせ

レコーディングに向けて頑張っています。

トリオで録りオーです。

トリオ名は「ハサウェイ8」

3人なのになぜ8かって??

それはまだヒミツです。

今年じゅうに完成を目指します。

 

 

そして

今日8/9はライブにでます。アップライトピアノを弾き歌います。

西院ネガポジ 平日ノーチャージライブ

(アクセスはこちら

http://www.negaposi.net/index.html)

19時半スタート

チャージ無料(飲食代のみ)

出演

ミカコハサウェイ

べべ

だいすけ

槇平れん

 

わたしはトップバッターです。

 

 

話はかわりますが

最近80年代後半のソニー(邦楽)をよく聴きます。30年それ以上前の音楽を聴いていると照れ臭くなるのですが、それもよし。そして当時とは聴き方が違うので新たな発見がたくさんあってなんかドキドキします。

種ともこさんの「10円でゴメンね」という今でいうミニアルバム?マキシシングル?の中の「Good Night」というピアノ弾き語りの曲が本当に好きで、高校のときよく実家で大声で歌っていました。遅くまで夢中で歌っていたら親が部屋に怒鳴り込んできて すごくびっくりした記憶があります笑  

本当に夢中で歌っていたので、本当にびっくりしたんよ。

現在のわたしが「びっくりしい」なのはきっとこのトラウマのせいだ。

 

種さんの最近の音源を漁っていたら、いきなりピアノからの動画を見つけました。

ピアノの音 弾き方 超絶カッコイイ!!!

https://youtu.be/yzwyYVr48ZU

 

PSY・Sのこのアルバムはいろんなアーティストさんとのコラボ集

東南西北とか楠瀬清志郎さんとかバービーボーイズいまみちともたかさんとか ミドル40オーバーには懐かしすぎる響き

ムーンライダーズ岡田徹さんや 鈴木憲司さんGONTITIも参加しています

 

ポップミュージック万歳(*´∀`)♪

 f:id:mikakohathaway:20170809034148j:image