空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

5/22ネガポジライブが楽しすぎた件(長文)

 

お越しくださいましたお客様
ネガポジスタッフの皆さま
共演ご一緒できました皆さま
ありがとうございました!

いやー昨日のライブはすごかった。
笑ってしまうくらいすごかったです。

トップバッターは 京都を代表するパンクバンド「メシアと人人(にんじん と読みます)」のギターボーカルきたやまさん
ギターの音がすごかった (江添さんのギターらしい)シビれました 自分の出番前なのに 口ぽかーんとあけて ただただ「カッコいい、、、」が脳内を反駁しておりました 理屈抜きで カッコいいのです。
またバンド聴きに行きたいです。

3番目は同じ大学出身(わたしの方がだいぶ先輩やけど)のいしぐろあやのちゃん
ずいぶん前から少しずつ聴かせていただいたのですが 艶っぽさと円熟味が増していてびっくりしました
結構いそうでいない 恋愛の切なさを歌っている曲も多くて
ギターも沈黙を味方につけていて 繊細で
メロディもとってもセンシティブで見た目もキュートで もう 讃えたいところがありすぎる笑
大好きな歌い手さんです。

藤谷さんは これまた京都を代表するバンド「モルグモルマルモ」のギターボーカル 曲がポップで 歌詞もキッチュでこれまた大好きなんです。
言葉の扱いが巧妙だなーと聞いていて勉強になりました
ギターもうまいし グルーブが気持ちよかった。

それからわたしですが
山崎さんのPAもさすが素晴らしかったので 気分よく歌えました。
新しい曲「葛野大路」も歌っていて楽しかった。
わたしピアノ弾き語りで出てくる前 キントトという ユニットで歌だけ歌ってたんですが
そのころからのお友達がみなさん集まって くださって リラックスモードというのもあって
ネガポジの クロイツェルピアノさんと あと 空気と 一丸となれる瞬間が何度かありました

あと 去年秋くらいから グランドピアノのあるスタジオに通うようになってから地味な練習も 楽しくなって きました。
それ以来 ピアノの音が変わったって わたしの歌 聴いてくださった方からお声を頂戴するようになりました
そればっかりではないと思うけど
やっぱりいい楽器てのは大事やなぁと。
そのグランドピアノで いまちょっとずつCD作ってます。
頑張ってええのん 作りますー。

ミカハサさん次のライブは
東向日 Secondrooms

http://www.ilfmusic.com/secondrooms.html
6月7日(木)
『火点し頃之詩~第78夜~』
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】¥2.000(1drink込)
【出演(順)】
橋村恭平
サイトヲアツシ
ミカコハサウェイ
瓶底いずこ
市村マサミ

このライブもすごい共演者の方々です
行かなあかんやつです。
本当にいいライブになると思いますので、来てください。

最後まで読んでくださったあなた
ありがとうございましたー!
またお会いしましょー!