空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

6/7Second roomsが楽しすぎた件

 
いやー 深かった。
ミカコハサウェイ史上1番クレイジーなライブでした。
終わってしばらく放心状態。
 
駆けつけてくださったお客様
共演の皆様
セカンドルームス後山さん、木村さん スタッフの皆様
ありがとうございました。
 
橋村恭平くん
なんか前に聞いた時より急激に大人になっていた。
MCの自己紹介の時に「京都の大学生です!」と言っていた頃から本当にずいぶん成長して
なんとピアノも弾いているでわないか。
ますます置いて行かれる気分である。
彼の「コカコーラ」というフレーズが出てくる曲が大好きだ。
あと 曲の中にちょいちょい毒が隠し味のように入っているのも大好きだ。
 
サイトヲアツシさん
自分の声で 飾ることなく ご自身そのままを表現している
その姿に撃たれました。
仕事をサボって 河川敷 という曲が泣きそうでした。
等身大のラブソングとはこのことを言うのだ。
カッコつけばっかりで何も耳に入ってこない人たちに聞(以下略

瓶底いずこさん
もうずいぶん前にご一緒した時に聴かせていただいたんですが
その時から神がかってるなーと思っていました。
聞いている時 なんか苦しい、、と思ってたら息が止まってました笑知らんがな。
それくらい 集中して聞きいってしまうという意味です
本当に素晴らしかった
すごく真摯なイメージの曲調なんですが ちょっと皮肉が入っていて
歌詞もウイットに富んでいて 聞き応えがありました
またゆっくりコーヒーでも飲みながら聴きにいきたい。

市村マサミさん
もうかっこよすぎて リスキーで 切なくて ワクワクしました、
17の時 はじめてバンドを組んで ライブの打ち上げで
飲めもしない焼酎をしかも瓶ごと飲んでしまい 急性アル中になり救急車で運ばれた時を思い出しました
深い水の中に潜って 水面を見た時のような 苦しいねんけど綺麗なのでもっと見ていたい、、みたいな気持ちになりました
あと 前にお聞きした時もそうだったんですが 市村さんをお聞きするとなんかエストロゲンが出ます。(オバハラ失礼しました)
 
私は 
なんだかハードルがどんどん高くなって イバラの道がどんどん険しくなっていっている気がしています
自分から入っていっているのは間違いないので これからちゃんとします。
 
やった曲
 
ちゃんとする
葛野大路
遅れて来たあなたに
美しい
どうしようもない歌
 
でした。
 
まだわたしを聴いたことないあなたも
1回くらいライブ来てください。
バンド好きなあなたにも
アコースティックのライブがどれだけ面白いか わかっていただきたいです。
久しぶりなあなたにも、
いろんな人に影響受けて少し変わったわたしに会いに来てください。
お願いします。
 
次はわからん屋のライブです。
6/23 (土)
ムラカミマイさん だいすけくん とご一緒です。
チャージはいつものわからん屋と違くて ご予約なしでも1000円なので
ふらーっと来てください。
19時半歌い出しです。
この日も自由で あったかくて お酒がおいしくて 元気もらえるライブにしたいです。
あなたが来てくれるまで 待ってます!!!!
f:id:mikakohathaway:20180609001934j:imagef:id:mikakohathaway:20180609001958j:image