空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

6/23西木屋町でライブします


去年夏、わからん屋に出させていただいたときのフライアにつけたイベントタイトル(この日はマスター池野さんのブッキング、藤川真里さんと小松哲也さんとわたし出演)を
「ナツニアイヲウタエ」と勝手に名付けました。
それから去年の冬、初めてわからん屋で企画させていただいたとき(タさきフみえさん、橋村恭平さん、わたし出演)のイベントタイトルを引き続き?「フユニアイヲウタエ」にしました。
そして今回のタイトル「愛なんて知るもんか」
なんか愛を歌う、って出演者方の荷が重いかなーって それと 愛なんて形のないものだし、だいすけくんも ムラカミマイさんも わたしが音楽を聴かせていただいた印象だと あからさまに「愛を歌います!!」って感じじゃないのです。
わたしの歌もそうだと自分で思っています。改めて言うと結構照れる言葉だし。
だったらいっそ半ば投げやりに?「知るもんか」って言ってみたくなって、でも、だいすけくんもムラカミマイさんも、底からふつふつと湧いて来る何かを感じずにはいられなくて、それを「愛」という言葉以外に表せなくて、あえて矛盾のあるこのタイトルにしました。
しかし そもそも愛って なんなんでしょーね、、、元も子もない話ですね、すみません。
たとえば料理が美味しくできたとか、バイト先のお客さんが帰り際にありがとうって言ってくれたとか、帰宅途中の信号待ちにフッと上見たら月がアホみたいに綺麗だったとか、そんな感じですかね。結構いい事言った?笑

とにもかくにもニコニコ、お酒が進む、あったかい夜にしまくりマクリマクリスティです。
来てください。

f:id:mikakohathaway:20180622022940j:image

よろしくお願いいたします!!