空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

7/15タシデレライブが楽しすぎた件

 

あれは3年前…初めてタシデレにいったのは、
AZUMIさんという弾き語りのツアーミュージシャンさんのライブを観に行った日
わたしはAZUMIさんの歌、その日初めてお聴きしたのだけれど
あまりにぐっと来てしまい、顔がぱんぱんになるくらい、嗚咽寸前まで笑泣いてしまった。
特に衝撃を受けたのが「6月25日」という曲と「播州平野に黄砂が降る」という曲
どちらもAZUMIさんの作った曲ではないのだけれど、
歌が、とにかく歌が、、。
翌日まで涙が止まらなくて困りました。
そしてマスターひさぼんさんのあったかさと
タシデレ常連のお客さんの優しさに
あまりにタシデレの居心地がよくて 朝まで居座り
茨木市に住みます」宣言までした私
今回ライブに出させていただきまして本当にありがとうございました。
タシデレはひさぼんさんの愛が詰まっている素晴らしいお店です。
みなさんも是非。わたしも行きます!

7/15酷暑の中 ライブでは
共演 ICHIさんも 渡辺浩二さんも
この日に対する気合いがハンパなかった。
何も言わなくても、ステージを見ればわかります
本当にかっこよかった。
またこのお2人とご一緒できたらいいなあ。
わたしは というと
タシデレのアップライトピアノさんに 喝入れられてしまいました。
1音1音を ナメたらあかん。もっと練習しなきゃダメだ。

でも楽しく歌わせていただきました。

やった曲
わたしの嫌いな町
温める心
6月25日
M other of Bacteria
遅れて来たあなたに
葛野大路
ときはなて

聴いてくださいましてありがとうございました。

f:id:mikakohathaway:20180717001307j:imagef:id:mikakohathaway:20180717001252j:imagef:id:mikakohathaway:20180717001246j:image

次のわたしのライブは8/8西院ネガポジノーチャージデーです。
東京からピアノのカッコイイミュージシャンさんが来られるので、ミカコさんご一緒いかがですか?ってお誘いくださいました。
そういうのすごい緊張するんだけど、でもたくさん勉強したいです。
見届けに是非いらしてください。
心込めて歌わせていただきます。
これからもっと暑くなりそうなので体力付けて頑張ります!

読んでくださいましてありがとうございました😊