空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

10/3西院ネガポジ 終演御礼

(長文レポート)

10/3西院ネガポジノーチャージデー終了しました!
聞いてくださいましたたくさんの皆様ありがとうございましたー!!
むっちゃ気持ちよかったです。
楽しすぎてなんもいえねーです。

やった曲
1音楽
2団地妻 幸福についての考察
3温める心
4わたしの嫌いな街
5葛野大路

ピアノを習い始めて4年半経ちましたが、最近、初めてピアノを弾くのがむっちゃイヤになりました
でもうまくなりたいので弾くんですが全然お稽古が楽しくなくて
それをネガポジで話したらいろいろアドバイスもらって
希望の光が見えた気がして 地味なお稽古が楽しくなりました

あと
ネガポジのピアノはクロイツェルという日本のメーカーのピアノです
「葛野大路」という曲 わたしなりのゴスペルと思って作ったんですが
ピアノの音を教会の鐘の音みたいに鳴らしたいなーという思いがあって 地味ーに練習してまして
このネガポジのピアノが1番理想の鐘の音に近い音で鳴ってくれて
弾いていて嬉しくなりました

歌っていて いつも思うこと
わたしは好きなネタで曲を作ってピアノを弾いて歌っているだけで
いつも、人だったり 楽器だったり 運だったり
わたし自身の力じゃないものにしゅっと掬われてばかりです
そして わたしも 人を助けられるような人になりたいです
これからもよろしくお願いします🤲

ちなみに 団地妻何ちゃらの曲は下ネタ全く入ってませんので悪しからず。

f:id:mikakohathaway:20181005131407j:image

次のわたしのライブは10/14日曜日
長岡京市 火灯し喫茶 すずかげ
お昼のライブです
なんと 共演は
わからん屋ファミリーの諸先輩方ならご存知
白波瀬みき さん
ピアノ弾き語りのツーマンです
レアなライブだと思います
持ち時間 60分 みっちりと 世界観お届けします。

10月14日(日)
ミカコハサウェイ×白波瀬みき 
ツーマンライヴ
『すずかげに鳴る』
【開場】12:00
【開演】12:30
【料金】¥2.000(※要オーダー)
【出演(順)】ミカコハサウェイ、白波瀬みき

あと すずかげ はいつもお世話になっている
後山さんが新しく出されたお店です
楽しみです
ぜひ 聴きに来てください。
お願いします。
あなたを待ってます!