空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

12/21大阪燈門 ライブ終演御礼

12/21  本町燈門 「ノスタルジッククリスマス」無事終演しました。

雨の中、来てくださいましたお客様

共演の朝音幸さん、

燈門マスター岸田さん、

本当にありがとうございました!

 


「ノスタルジッククリスマス」

朝音さんが付けてくださったこのイベントタイトル

わたしの中でも 自分らしさを目指すごとに、子供に戻っていく感じがしているなーと最近思っていたので

気持ち的にピッタリなタイトルでした。

 


朝音さんもすごく楽しそうにグランドピアノさんと戯れておられました。

優雅で そして力強く  しっとりと。

わたしは朝音さんのお人柄と演奏の(お人柄って表現に出ますよね、)ヤマトナデシコなところが大好きで、いつも「褒めすぎ!!笑」って言われるのですが、本当に素晴らしいシンガーソングライターさんです。

まだの方、機会があれば聴かれてみてください。

あっ 来年3/30にわからん屋ムンムン祭で共演しますので是非!笑

 


あと、この日も

「懐かしのクリスマスソング1人一曲」のお題をやりました。

朝音さんは

Dreams come true「Winter song」

わたしは

佐野元春「Christmas time in blue」

でした。

朝音さんの歌うドリカムは全然ドリカムじゃなくて、朝音さんでした。

 


ミカコハサウェイやった曲

 


猫に学ぶ

遅れてきたあなたへ

頑張れおぢさん

女たちのゴスペル

葛野大路

ときはなて

Mother of Bacteria

 


最後は わたしの演奏で

稲垣潤一クリスマスキャロルの頃には

朝音さんの演奏で

「イマジン」

を一緒に歌いました。

 


稲垣潤一さんの選曲はわたしなんですが、

「朝音さんが絶対にカバーしないであろう曲」

を探してこれにしました笑

歌ってくださって嬉しかったです。

 


燈門さんの店内のおしゃれで落ち着く雰囲気とマスター岸田さんに暖かく迎えていただいて リラックスした雰囲気で 夜は更けていきました。

あと 個人の感想なんですが、燈門さんの グランドピアノのタッチがもう大好きなタッチで、いつまでも弾いていたかったです。

 


わたしの2018年のライブはこれで終了です。

お会いできました皆さま、ありがとうございました。

次のライブは2019年、1/13日曜日

西木屋町わからん屋です。

共演はミントクラブさんと 島田篤さんです。

久々のわからん屋のブッキングライブです。

歌いはじめ 自己解放につとめます。

 


そのあとは

1/17(水)名古屋 池下 Bar ストレガ

1/27(日)神戸元町 カフェドジェーム

2/17(日)大阪 あべのザ・ロック食堂

3/2(土)京都 烏丸丸太町 Bar スロウハンド

3/30(土)京都西木屋町わからん屋(ムンムン祭)

 


と続きます。京都以外でもいろんなとこに出て行きます。

まだわたしの弾き語り聴かれたことない方、もうそろそろ聴きに来てください!笑

待ってます。

 


読んでくださいましてありがとうございました😊

 


ではよいクリスマスを🎄f:id:mikakohathaway:20181223145239j:image