空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

3/23本町ライブが楽しすぎた件

遅くなりましたが、

3/23大阪本町燈門、樋口智美×ミカコ・ハサウェイツーマンライブ、

大盛況にて終了いたしました、

来てくださいましたお客様、

そしてしつこいイベント招待やメッセージに反応くださった皆様、

お気に止めてくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてそして、燈門のマスター岸田さんに感謝します。美味しいお酒とフードと、落ち着く音環境。

あとわたしは燈門に出させていただくのは2回めなのですが、前回ここのグランドピアノを弾かせていただいたときに、そのエロいタッチに惚れてしまい、今回も、ぶっちゃけもうホントヤラシイ意味で愛し合って歌ってました笑

そんな心からの表現をお客様に聴いてもらえる貴重な時間を提供してくださり本当にありがとうございます。

 


共演の樋口智美さんは 女の情念を愛を込めて、子宮の底から滲み出るような歌を歌うとても素晴らしいミュージシャンさんです。

この方がわたし大好きで、歌をお聴きすると

「グサッ」ときて→「スカッ」として→「ホロッ」とくる

という3段活用をジェットコースターのように味わうことができて、女に生まれてよかったなあって思うのですが、とくに表現力が本当に豊かで、いつも勉強になります。

また聴きに行きたいですー!

 


わたしは、その大ファンの樋口智美さんとの初共演ということもあり、本当にこの日を楽しみにしていて、むちゃくちゃ気合い入ってまして、正直むちゃくちゃ練習しました(^^)

曲もディープな世界観の妄想劇場を中心に歌いました。

わたしは今のところ20曲くらいオリジナル曲があるのですが、出させていただくハコによってコレはちょっとあかんかな…と思う曲も、今回は

樋口智美さんと共演することもあって、笑  

いいかな、って勝手な判断の選曲を思いっきり歌ってしまいました。

聴いてくださった皆様にはちょっと重かったかもしれません。

でも、

どんな時もなんですが、いや、まあ歌詞は現実じゃなかったりするんですが、わたしの作った歌は全部わたしそのものです。

これからももっと剥き出して歌っていけるよう、精進します。素直が一番。もうそれだけです。

これからも応援どうぞよろしくお願いします!

記念写真。f:id:mikakohathaway:20190325234148j:image

 


次のわたしのライブは3/30土曜日、ホームグラウンド西木屋町わからん屋です。

半年恒例の ピアノ弾き語りオトナ女子イベント「山崎町春のムンムン祭り、華の乱」です!

今回で8回めになりました。

東京から 朝音 幸さん

名古屋から  出雲麻紀子さん

西村理恵さん

わたし

の4人でお送り致します。

これも本当に素晴らしいイベントです。

心に残る、お酒が進む春の夜になると思います。

どうぞお集まりください。まってます!

f:id:mikakohathaway:20190325234232p:imagef:id:mikakohathaway:20190325234241j:image