空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

3/30ムンムン祭が楽しすぎた件

3/30わからん屋
山崎町春のムンムン祭り 華の乱
大盛況にて終会いたしましたー!!
ご出勤いただけた皆様
お気に止めてくださいました皆様
西村理恵さん
朝音幸さん
出雲麻紀子さん
わからん屋スタッフの皆様
ありがとうございました。

今回で第8回め
お題の「昭和の名曲1人1曲」
今回は「アニメ・特撮ソング」特集でお送りしました。
西村理恵さんは
はいからさんが通る」のテーマ(南野陽子ではない)
この曲のため?にハカマ姿のお衣装に身を包んで歌ってくださりました。可愛かった❤️
そして
朝音幸さんと出雲麻紀子さんは
それぞれ
「母を訪ねて三千里」のテーマ
なんとお二人被ってしまうという初のハプニング。
でも!!やっぱりお二人とも全く違う曲のように楽しませていただきました(^^)

わたしは「一休さん」のエンディング「ははうえさま」を歌いましたー。笑
この曲をフルバージョン聴いてみて感じたのは、まさに現代音楽だったです。歌詞も結構ヘビー。

最後は 平成最後のムンムン祭りということで、平成の思い出の曲
夜空ノムコウ」を4人で歌いました。
楽しかった。

同じピアノでも、4人4様、こんなに音色が違うのかと毎回驚きます。
そして半年しか経っていないのに 皆さま、歌に、しなやかさが、美しさが本当に増している。
生への実感。
わたしもがんばらなくては!f:id:mikakohathaway:20190401142109j:image

回を重ねるごとに濃くなるこのイベント。
次は
もう9回目、わたしたち4人を止めることは不可能です(^ν^)
なので
次も是非!
11/3です。
いまからスケジュール確保よろしくお願いいたします🤲