空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12/23京都でライブします

今度の土曜日です。大好きなわからん屋に、大好きなお2人をお呼びしました。 タさきフみえ さん 橋村恭平 さん わたしがいろんなライブを観に行く折、その人のお人柄が音楽から滲み出てくるアーティストさんの歌を聴くと、本当に嬉しくなります。 生活するこ…

初の神戸ライブ12/17

今度の日曜、12/17 神戸は三宮 カフェプレジドンにて15時からのライブイベントに出ます。弾き語りの綺麗なお姉さんやカッコイイお兄さんたちが紅白に分かれて歌い、最後にお客様に紅白どちらか投票していただく内容となっております。わたしは1番目の出演で…

10/19 西院ネガポジライブ終演御礼

本当に、素敵で楽しいライブでした。楽しすぎてまた飲みすぎました。聴いてくださいました皆様、栗本英明さん、一夜干しばるたんさんネガポジのみなさま 本当にありがとうございました。 ばるたんさんは言葉が本当に沁みました、歌詞もすごく人間臭くて、あ…

10/19 京都 西院ネガポジでライブします

最近危険運転のニュースが多いですね。慎重に、感情的にならず運転しようと思います!! ミカコハサウェイ 来週のライブのお知らせです。10/19(木)西院 Live&Sake 陰陽 ネガポジ平日ノーチャージライブ18:30開場 19:30開演出演栗本秀明一夜干ばるたんミカコ…

二条城まつりライブ終演御礼

「二条城まつり2017」特設ステージライブ無事終了しました。初日の組み合わせご一緒下さった大江マサキさん、そしてお客様、たくさん、暑いなか来て下さってありがとうございました! いやーこの暑さはなんだったのでしょう。金土と雨だったので、晴れたのは…

二条城まつり ライブのお知らせ

急遽決まりました今週末のお昼ライブのお知らせです! 「二条城まつり2017」 ◆場所… 元離宮二条城 (京都市中京区二条通堀川西入二条城町541) (公式サイト… http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/nijojo/index.html )◆ステージ設置予定場所… 城内「二の丸御殿」の"遠…

9/30わからん屋ライブ終演御礼

第五回「秋のピアノ弾き語り 山崎町ムンムンまつり 華の乱」大盛況で終了しましたー!! とても色っぽくゴージャスな朝音幸さん、艶っぽくてエンターティナー出雲麻紀子さん、わからん屋池野さん、 しまさんそしてたくさん来ていただいたあったかいお客様あ…

9/30 京都でライブします

[秋の始まり ピアノ弾き語り 3大人女子ライブのお知らせ] 9/30土曜日西木屋町わからん屋です。あと1週間となりました!半年恒例 今回で5回目となります山崎町秋のムンムンまつり「華の乱」でございます。今回は残念ながら西村理恵お嬢様が欠席となりまし…

9/9天Qライブが楽しすぎた件

[天Qライブ終演御礼](長いです) 天Qさんは2年ぶり、町家を改造したオシャレな内装の元うどん屋さんです。今回は以前、夜想でご一緒したライトニン栗田さんのライブにゲストで呼んでいただきました。中古ギターのお店をしていて、ギターリペアマンで、少年時…

8/27 烏丸丸太町 スローハンドライブが楽しすぎた件

【終演御礼】昨日のスローハンドにお集まりくださった皆様、タさきフみえさん、マスター佐野さん、ありがとうございました〜!!スタジオで合同練習してるときから楽しくて、あーあ、終わっちゃったね、って2人で言っちゃうくらい でした。1曲ずつ書き下ろし…

8/9ネガポジライブ終演御礼

この日のネガポジは異種格闘技戦といっても過言ではなかったです。最近「エモい」と言う言葉をよく耳にするけれど、ただ単にエモーショナルというだけではなくて、左脳と右脳のバランス感覚も備わってこそ、伝えるための音楽であると言うのかなあと改めて感…

8/9 西院ライブのお知らせ

レコーディングに向けて頑張っています。 トリオで録りオーです。 トリオ名は「ハサウェイ8」 3人なのになぜ8かって?? それはまだヒミツです。 今年じゅうに完成を目指します。 そして 今日8/9はライブにでます。アップライトピアノを弾き歌います。 西院…

7/16わからん屋ライブの終演御礼

もーとにかく大ファンで カッコよくて男前な藤川真里さん歌からお人柄がにじみ出ていて いつもひたむきで せつなくて でも聴いた後は頑張るぞって前向きにさせてくれる 大尊敬の小松哲也さん、このお二方とご一緒出来るなんて 嬉しくてでも勿体無くて キンチ…

雑感及び7/16京都ライブのお知らせ

何年前か忘れてしまったのだけど、佐野元春さんがホストをつとめるテレビ番組に矢野顕子さんがゲストで出たときのとある発言が未だに印象に残っている。 彼女は自分のオリジナルの他に、カバー曲もたくさんあるのだけどそのカバー曲の大半が、いやほぼ全曲が…

6/24 ライブ終演のお礼

Bar Soul Sonic Boggie D' 大江マサキvsミカコハサウェイ鍵盤ジョイントライブ 無事終了しましたー 母心で見守って下さった暖かいお客様のみなさま、ろめおマスター ステージをかわいくアットホームにデコレーションしてくださったスミちゃんさん そして大江…

6月ライブのお知らせ その1

1月以来の夜想です。ブルースとサイケデリックと。わたしは?なんだろう。「ハサウェイ」と名乗っているのでいつも、ソウルフルに違いない!と初めましての方には言われるのですが、ルーツとしては間違いないのですけど。昭和ニューミュージック?フォーク?…

5/25ネガポジライブ終演の御礼

昨日のネガポジにおこしくださったお客様、共演のあうんさん・すうじぃさん、ライトニン光さん、ネガポジの江添さん、スタッフのみなさまありがとうございました。お酒が進むほんとに楽しい夜でした。そしてわたし、出演者の中で実は最年長でした(泣)体力つ…

5/25 西院ネガポジノーチャージライブ出演のお知らせ

ミカコハサウェイ、ちょっとひさびさのライブです。 5/25 (木)西院 Live&Sake 陰陽 ネガポジ http://www.negaposi.net/live/index.php平日ノーチャージライブOPEN 18:30 START 19:30 出演ライトニン光あうんさんすぅじいミカコハサウェイ アコースティックだ…

4/22 東向日でお昼にライブします

今回で4回目のセカンドルームスさんですが、4月からお昼のビュッフェ➕ライブという企画をされるらしく、その第一回目に呼んでいただきました。出演者の方もたいへん豪華でありまして、こんなお得なライブは他にないなーと、くいしんぼうで音楽好きな私は小…

4/1のわからん屋が楽しすぎた件(ライブレポート)

突然ですがアナタの周りに、たまにこんな人いませんか? 「お仕事もプライベートもイベントてんこ盛りで世界じゅう駆け回って、忙しそうで、一体この人いつ寝てはるんやろ??」とか「ライブもいっぱい入れたはるのに、新曲めちゃやってはって 一体いつ練習…

今週末4/1京都わからん屋ライブのお知らせ

半年に1回お届けさせていただいてました ピアノ弾き語り3女子イベント「朝音ちゃんと出雲ちゃんとみかんちゃん」ですが今回は拡大版!セクシー西村理恵さまをお迎えしてさらにゴージャスにお送りします!! 4/1(土)西木屋町わからん屋(西木屋町六角 シャイン…

3/22のネガポジが楽しすぎた件(ライブレポート)

大盛況で無事終えることができました!大好きな人たちに見まもられて歌うことができて幸せです!来てくださったお客様、ミカミッヒさん、ムラカミマイさん、野村麻紀さん、ネガポジの江添さん、スタッフのみなさまありがとうございました!野村麻紀さんもミ…

3月22日水曜日 西院ライブのお知らせ

今度のライブのために爪補強しました。春なのでクモもくもくにしてみましたが 結構叩く曲が増えてきて、しかも猛練習中の新曲がえらいことなので 人差し指がもうボロボロすでに遅しであります。多分弾くのに必死すぎるわたしのフォームがおかしいんやと思い…

2/17Vi-Code終演の御礼

昨日のVi-Codeライブ、無事終了しました!来てくださったみなさま、島田篤さん、蝶と猫さん、ジミーさんをはじめVi-Codeスタッフのみなさまありがとうございました。ライブハウスだからというわけではないけど、わたしはちょっと明るめの(当社比)曲を中心に…

2/17大阪ライブのお知らせ

猫が最近また亡くなりまして、大絶賛ペットロス症候群の真っ只中ではございますが、ライブをします。 2月17日 金曜日 大阪 中津 Vi-Code http://www.vi-code.com 19時半スタート チャージ 前売り2000円 当日2500円プラスドリンク代 出演 島田篤さん、蝶と猫…

2/3 わからん屋ライブのお知らせ

さーて 来週のハサウェイさんはー いつもの 西木屋町 わからん屋です! 今回は 大ファンの 「音楽の妖精」谷次勉さん そして いつも仲良くしてくださっている 「メトロをセイハする自称アイドル」大江マサキさんとご一緒させていただきます。楽しいこと間違…

1/8ネガポジライブ終演のお礼

昨日1/18 西院ネガポジノーチャージライブ、無事終了いたしました。 初めての出演だったので緊張しました。でも、ほんと楽しかった、クロイツェルさん(ピアノ)すごいいい音とぬるっとしたタッチで、いつまでも弾いていたかった。もっともっと練習して、いい…

急ですが本日 西院ネガポジライブのお知らせ

今夜はこのお方をお供に歌わしていただきます。クロイツェルという、ドイツで修行した職人さんが浜松で立ち上げたハンドメイドピアノの会社だそーな。すごいオシャレな作りで 音も太くてクリアです。しかもなんだか高級そうなので、失礼のないように頑張りま…

1/8夜想ライブ終演の御礼

堀川御池 Live&Salon夜想 いやー楽しいライブだった、不思議な感覚に襲われたり、パッションをシャワーのように浴びまくったり、嫉妬したり、ニヤニヤしたり、泣いたり。こんなんなったん初めてかもです。おかげでお酒の酔いの回りがいつもより激しかったで…

新年のご挨拶及び1月8日京都のライブのお知らせ

あけました。 新しい年です。 去年は年末にいろいろありましたが、元気です。 お世話になったあなたにはこの場をお借りして、ありがとうございました。 年明けに実家に帰ったら、いとこやらおいっこやらがたくさんいて賑やかでした。 鍋をつつきながらいろい…