空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

猫は死んでもキャラバンは進む

一昨日、黒猫15歳が亡くなりました。 もともと腎臓病だったのと、高齢もあって、やれることはやったのだけど、とうとう来るべき日が来てしまいました。 最初ウチに来たとき、ベッドに粗相をして、うまくやっていけるか不安だったけど、 甘えたでいい子に育っ…

11日Secondroomsライブ終演のお礼

11日日曜日、東向日Secondrooms「Music Color」遅くなりましたが 寒い中お越しくださいましたお客様、共演の中津川佑さん(最後の、お友達についての歌がジーンときました)、ハガエイジさん(この日最年長だったようですが、1番爽やかだった印象)、Yas&negiさ…

12月11日 東向日でライブします。

歌だけ歌っている頃、弾き語りのアーティストさんがライブするとき、「弾き語ります」じゃなくて「歌います」って言うの、ずうっと憧れてたのです。あと、ずうっと憧れてたことばもう1つ 「抜きまーす!」 これを言うのは いつになるのか、死ぬまで無理か、笑…

11/25中津Vi-Codeライブ終演のお礼

今日のVi-Codeライブ終わって自宅まったりちうです。出演ラインナップの連絡をいただいたとき、実は一瞬たじろぎましたが、ダンスユニットと熟練したバンドに出番を挟まれたわたしはない頭で考えて、これはビッチな方向で行くしかないと思い、半チチ出しまし…

雑感及び11/25大阪ライブのお知らせ

大学のときやってたバンドが学祭で演奏するのに、まだ始めたばかりで曲が少なすぎて、当時FM(クロスオーバーイレブンだったはず)で誰の曲かは知らないけどいいなと思い何気なしにテープに録っていた「A song for you」という曲をコピーしてアカペラで1人で歌…

明日11月13日 京都でライブします

明日です!!11月13日(日)烏丸丸太町 スローハンド http://www.geocities.jp/slowkyoto/19時半スタート当日のみ、チャージ1500円(ドリンク代別)出演共演 HOBOけいすけさん とうや伽緒さん とうや伽緒さん(女性ですが)HOBOけいすけさんお二人ともそれぞれ経…

2016 11月 ライブの予定

はじめましてミカコハサウェイともうします。 ピアノ弾き語り歴2年くらいです。 ピアノ習い始めたのも2年くらいです。 今日は活動休止を休止したムーンライダーズのライブを観に行って来ました。 活動休止ライブも行きましたが、その時より泣きました。 白井…