空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

新年のご挨拶及び1月8日京都のライブのお知らせ

あけました。

 

新しい年です。

 

去年は年末にいろいろありましたが、元気です。

お世話になったあなたにはこの場をお借りして、ありがとうございました。

 

年明けに実家に帰ったら、いとこやらおいっこやらがたくさんいて賑やかでした。

鍋をつつきながらいろいろ談笑していたら

何かの話題で「仕方ないよね、なるようになるよ!」などと軽く励ますつもりで言ったのだけど、その瞬間

酔った父親がすごい勢いで

 

「あのな!!  仕方ない   と   なるようになる   ってのはな!?

地べた這いつくばって、血ヘド吐くほど努力してな、精魂尽き果てて、もーこれ以上無理、ってなって、それで、やれることは全てやった、って納得したひとだけがいえる言葉なんや!!簡単にそんなこと言うてはいかん!!」

 

と言いました。

 

わたしたちはあまりの父の勢いもあってか、

みんなで声を揃えて

 

「わかりました」

 

と言いました。

 

 

 

父になにがあったのか。

 

 

わたしはそんな、地べた這いつくばるほど何かを努力したことがないのでわからないけど、

 

今年はたくさんたくさん、ピアノを練習しようと思います。

もうすぐ習い始めて3年。

 

そんなわたしの2017年初ライブです!

 

 

1/8(日) LIVE & SALON 夜想

OPEN 18:30 / START 19:00
¥1500 (+1drink¥500)
出演
1. ミカコハサウェイ (19:00〜19:30)
2. 西山元樹 (DAY BREAKERS) (19:40〜20:10)
3. 敏(東京) (20:20〜20:50)
4. ciao (21:00〜21:30)

 

 

今年もよろしくお願いします。

これを読んでくださったあなたと、たくさん、音楽で、何か通じ合うところがあればいいなと思います。

f:id:mikakohathaway:20170107001358j:image