空腹だけど飢えてはいない

京都を中心にピアノ弾き語りでアコースティックライブしてまわっています。ライブ予定、日々のぼやきなど。

3/3ネガポジライブ終演お礼と次のライブ

3/3火曜日、西院ネガポジワンコインライブ無事終了しました。 共演のタカダスマイルさんもたるたにさとしさんも大先輩なんですけど、お二人ともはじめましてで、でも同年代で嬉しかった。わたしが最年長だったけど笑

たるたにさとしさんは曲も歌もドストライクでキュンキュンで20代思い出しました。甘酸っぱくて、ほんのりマンチェスターの香り。よかったなー

タカダスマイルさんはずいぶん前にお聴きしたきりでしてすみませんなんですが、わたしの勝手なイメージですけど今回お聴きして全然違ってびっくりしました、 曲、お人柄があらわれていて歌詞もすごくリアルで、終始ウルウルしてしまいました。もっと聴きたいって思いました。

 

わたしはお客様もたくさん来られていたので緊張しましたが ネガポジさんのアップライトも調子が良く、PA江添さんのおかげで気持ちよく歌えました。 マイマイクもおろしたし。雛祭りだし。笑

 

聴いてくださいましたみなさま、ネガポジ江添さん北山さんしゅうさんありがとうございました! 昨日は店長しゅうさんが厨房におられて、カウンターには北山さんといつもの逆でした。 やっぱりごはん美味しかった、ネガポジはちゃんとお酒もごはんも揃っててほんとありがたいです。 みなさまもぜひ。

 

あと、お客様で、ライブ終わったらサッと帰ってしまわれて、共演の方のお知り合いかな?って思ってご挨拶もしなかったんですが あとで聞いたらわたしのお客様だったって方がいらっしゃって、SNSでお会いしたことないお友達なのか、お会いしたことあるけど失念したのか、(だったら本当すみません)もし、ここ見られてたらお礼言っておきます。 ありがとうございました!

 

 

... ... ... (→ここから戯言です)

いつも非常事態が来ると思うこと、 この時こそ流されないで自分をしっかり持つチャンスだと思うんです。 SNS見てると気がめいるんですけども、 そして昨日のネガポジは洗面台にイソジンや消毒液が置いてあったりしたんですが

いつも通り、お客様が来られて普通にお酒飲んだり話しされていて  なんか安心しました。 気をつけるのは気をつけるけど、それはいつだってそうだし、 なんにしたって事実か事実じゃないかなんて探し回ってつきつめても本当にわかるんかな? って思うんです。

だからわたしもいつも通り

 

でもこうやって書いてるのも流されてるんかな、とか思い始めてますが笑キリないね、

 

(以上戯言終了←)

 

 

 

次のライブはこれです。 3/20土曜日、 山崎町春のムンムーン祭! 西木屋町わからん屋のアップライトピアノを 大人女子4人4様弾き歌います。 しかも、なんと10回めを迎えたんですよ、すごくないー!? お題もあります。 「昭和の名曲」です! お楽しみにー!( ´∀`) 前回わたくしは欠席してしまったので、体調管理にことさら気をつけております。 3/20まで割と、そーっと生きる所存です笑 いやいつも通り言うてたやんという声もなく。

 

健康第一!f:id:mikakohathaway:20200304131703j:image

 

 

そしてその前に3/16月曜日20時から、インターネットラジオ Radio Balloonの西村理恵さんの番組に、出雲麻紀子さんとゲスト出演します。 1曲生演奏します。 聴きたい曲リクエストあったら言うといてくださいー!

f:id:mikakohathaway:20200304131710j:image